嘘をついた。

今日は嘘を吐きました。
そして貫き通しました。
なにを? と聞かれたら「正座」です。
今日は進路説明会があって。
色々な学科の大学やら専門学校やら来てる。
とりあえず「自分は調理系行っとくか〜」
みたいなノリで調理科へ。
なんか偉そうな人が説明の担当だったので思わず正座。
「君、大丈夫?」と聞かれ
「はい、全然慣れてますから!」と答えてしもうた★痛
一度言ったら足崩すにも崩せず。およそ25分ぐらい正座。
感覚無し。話終わって立とうとも立てず半泣きで立ち上がりました。
今日一番気合入れたんじゃないんすかね。皆に笑われました。
みんなつっても女子3人。
次は「動物&製菓」の専門学校あったので「俺にぴったり!?」と思いつついきますたゼ★
その時も1年生の女子が3人。
説明するお兄さんが「さっき来た子は製菓もドッグトレーナーとかにもなりたい。て変な事言ってたんだよ〜。アハハ・・。」みたいな言いました。
俺じゃないけど俺に言われた気がする。
実際どっちも興味あるわけだし。俺の隣の子は「トリマーになりたい」と。
なんだか見たことある子だけど誰だっけ?
まぁいいか。
その話の途中で資料を3回も落として笑われたことは秘密なんです(もはや秘密じゃない。