ついに買った。


むぅー。
悩みに悩んで懐中時計購入。
1000円でネットで買えそうだったんだけど。
すぐ壊れそう。っというか「安いのは逆に危険」と友達に言われたんで
4000円の懐中時計にしてみた。
なかなかの代物かと
中身が透けて動く様子が分かる手巻き式懐中時計。
メンテナンスとか2〜3年に一度しなさいだってさ。
難しいな。笑
時計屋に持って行けばいいのかな。多分。
じゃなきゃ無理か。。。

  • 悩んでます。

大学に行くべきか専門学校に行くべきか。
この前の進路説明会の時は自分的には専門学校に行って製菓でも習ってこようかと思ってたんだけどさ。
母曰く、「大学に行ってケーキ屋でアルバイトしながら本当にやりたいか見極めればいい」
との事。
・・・面倒になりそうなんで簡単に↓(笑)
俺「じゃ、調理師になる」
母「店を継ぐつもり?」
俺「父もばあちゃんも継げ継げ言うからさ」
母「ウチの店継いだってろくなこと無いよ」
俺「じゃどうすんの?」
母「どうせウチの店の為に調理の勉強せんでも出来るような仕事ばかりだから」
俺「ぇ?どういう事?」
母「大学行け」
俺「・・・・ハィ?」

んで半強制的に大学の説明会に出席。
何言ってんだかちんぷんかんぷん。笑
模擬講義も何言ってんだかサッパリ。笑
取り合えず県内か福岡の大学か。って事に。

  • まれな人間らしい。

血液型の話。
母親がA型 父親がB型
子供はAとかBとかABとかにならないと可笑しいはずなんですが。
自分はO型。姉もO型。
訳分からんので頭の良い友達に聞いてみた。
A型にもB型にもAOとかBOとかでO型がくっついているらしい。
それで遺伝性(?)のあんまり強くないO型を持つ子は結構少ないらしい。
ってことは俺は珍しいのか?珍獣?(何。
簡単に考えて今の父母の子じゃないっていう説も考えれますけど。笑
ぃゃ、笑えねー・・・・。