ネタ。というか小細工。

自分で言うのも何ですが。。。
昔から結構、器用に「物」を作るのが得意なんです。
多分、器用な父の能力を受け継いだのかと。
母は裁縫苦手で不器用。笑
今までナイフ、花火、弓矢、ラジコンなど。
ビバ、手作り。
ちょっとしたネタをご紹介。
簡易花火の作り方。
必要なもの⇒紙、リップ、鉄粉、火
まぁ簡単(´▽`)
まず、紙にリップを適当に。
次にリップの上に鉄粉を振り掛ける。
鉄粉はアルミ缶とかスチール缶をヤスリで擦るなどすりゃできますけど。
紙を丸める。んでファイヤー。
塩とかちょいとした物入れれば赤やら緑やら青色の花火完成。
作ったのが小3ぐらいだったのでうろ覚え。
リップを使うことによって紙がゆっくり燃える&鉄粉が張り付く。
まぁどうしようもなく暇な時にドウゾ。笑
ぁ。自由研究コレにすりゃ良かった。笑
明日は簡易ナイフの作り方をご紹介☆
ちょいと危険ですけどね・・・汗