ただいま・・・。

  • 試合結果。

負けてしまったので今日で引退ですゎ・・・。
野球関係を始めたのが小学校4年生からだっけなぁ。
そもそも興味を持ったのが
父がソフトボールの競技で県No.1のを取ったことがあるっつーのは聞いて
何度か無理矢理試合に連れて行かれてからだ。
全部含めて8年と半年。
高校んときからは2年と4ヶ月。
人は皆「あっと言う間だった」とか良く表現で使うけどさ。
自分の場合一日一日が長く感じた。
長い2年と4ヶ月。
入部した時は25人ぐらい居たけど結局14人になった。
その仲間と風の強い日も、雷の鳴る雨の日も、真夏の糞暑い日も、真冬の雪の積もった糞寒い日も一日も休まず。
時には「辞めたい」と悩む日々も。
仲間は支え合い、笑い、時には厳しかった。
そりゃーさ。自分でも「よく自分続けられたな」って本当に思う。
負けた時は「自分が何故こんなに泣くのか?」とか思った。
やっぱ「負けたから」ってのがあるけどさ。
一番は「野球が好きだった」から
野球から強制的に離される現状、受け止めれないっすねぇ・・・。
・・・まぁ。目が腫れて涙が涸れるまで泣いて。
色々振り返ってみた。
高校に入る時弓道か野球に入る」そう思っていてさー。
結局野球に入った。理由は「中学校最後の試合(大会)で出れなかった」事。
どうせ下手糞、どうせクズ。
でも野球を続けないことは「自分を曲げる事」
自分を認めず諦めて逃げ出すことになるのが嫌で怖かった。
本当は色々振り返ったけど、多すぎて忘れちゃったー。アハハ〜。
いつも慕ってくれた後輩、涙を一緒に流した皆、本当に今までありがとう。
怒鳴りまくっていた監督、最後の最後で涙してビックリ。また部活が終わった後家で夜中まで指導してくれたコーチ。的確なアドバイスする部長、本当にお世話になりました。
最後にいつも心配ばかりかけたお母さんお父さん。
これからも心配かけるので「ありがとう」は言わない。笑
けどこれからもよろしくお願いします。って事で。
まぁ、みんなこの文章知らない。感謝したけど気が済まないんで言葉にはせず。。。
しっかし「野球ボールって重いなー。」
終わって気付く最後の想い。
それは忘れられない日々になるだろうな。
支えてくれたみんな本当にありがとう。
4415もありがとうなー。