オープンキャンパスって案外すること無いね

  • 私服だ。

オープンキャンパスは制服着ていくつもりだったのに・・・。
姉の半暴力的な行動によって私服で行くことに。
流石に破れてるジーパンとか格好良いシャツとかは目立つからと断固拒否。
普通のジーンズにシャツ。
率直な感想言わせて貰うとさぁー・・・。
『不安。』の一言に限る。
何が不安なのかというとさ
アレじゃん。。。
小学、中学、高校もある程度友達が居る状態で新しい友達作れたけどさ。
今回、大学は同じ高校から誰一人居ない訳だしさ。
「ポンッ」と見知らぬ世界に投げられる訳よ?
なんとなく初心を思い出せそうです。
そぅ、幼稚園に入園した時の泣きじゃくったあの時を。
『パパァ"〜〜〜〜〜〜〜!!!!?』と言ったあの時を。
コレは伝説になったそうです*1
別に生活面とか勉強面での不安は無いですけどね。
パティシェの夢を捨てた訳じゃ無いのでコレからどうやってなろうかなーってのが問題。フガ。

  • 余談ですが

自分が今まで見たドラマの中でランク1位の「Dr.コトー診療所」が
今年の10月にまたドラマがあると初めて知った。
ウハー。キタヨコレ。一時期このドラマ見て「医者」「薬剤師」「看護士」になると言ったっけ。。。

*1:幼稚園の先生が「この幼稚園を始めて初めて母の名じゃ無くて父の名を叫んだ」と絶句シマシタ。笑