今までありがとう。大好きだよ。

  • 目から涙。

今日家族であるチーズ(犬)が死んだ。
朝の10時ぐらいに眠るように死んだそうです。
ずっとずっとずっと。
僕が4歳の頃から一緒に居てくれた。
親の仕事が忙しく休日は家に一人残されていた。
雷で一人怯える僕を
暗闇で「お化けが出る」という恐怖を
掻き消してくれた。
今日天国に行った犬は
一緒に。家に。
いつもの場所に偉そうな顔して座っていてさ。
呼ぶだけで振り向いて尻尾振って喜んでくれて。
言葉通じない癖に目で話しかけて。
母に、父に、「誰が一番好き?」って聞かれたら
「チーズが一番好きっ。」って言ってた。
本当に一番好きだったから。
涙が止まらない。晩ご飯も喉に通らない。
堅くなった体も。冷たくなった体も。
まだ生きてるような気がして。
話しかけたら起きそう、でも僕の声が出ない。
きっと天国行くよね。
幸せだったんかな? 僕は幸せだったよ。
ありがとな。 この文章が天国に届けば良いのだけど。
お別れの言葉は生きているうちに言えないように世界はできているからさ。
聞こえないかも知れないけど。
ほんとありがとう。 生まれ変わったら家においで。
例えどんな姿でも僕が見つけてあげるから。
今までありがとう。 またね。。。