暑い。

うちのお店のアルバイト募集の事を聞いてくる女子が多い。。。
うちの学校は「アルバイトは学校の許可を取ってから」と言うのが校則なんですけど。
そんなの関係無しに高校生を雇ってる。
大概、先輩達とか後輩が働きに来てたみたいですけど。
最近、2年生で聞きに来る。
「俺は受付じゃないっての!」と言いつつ説明してみる。
例えば。
Q⇒「女子だけって本当?」
A⇒「そんなデマ流した奴連れて来い」
Q⇒「何時まで働く?」
A⇒「学生は6時前には帰す」
Q⇒「休日よね?」
A⇒「学校サボる気ですか?w」
Q⇒「きつい?w」
A⇒「楽勝。指示通り盛り付け*1てれば良い。従業員の配達中は残って皆で喋ってたら良いし。」
Q⇒「料理できんよ?汗」
A⇒「料理は従業員。因みに先生も来ないから100%大丈夫」

てな所。自分も「手伝い=アルバイト」で働いたり。
自分は簡単な料理なら作れるので時々作りますが。
給料は上がらない。
ていうか今日暑くない?(何。

*1:うちは弁当屋なんで。仕出し屋ともいう。