日焼けしたわ。多分。だって赤いもん。

  • 唇が・・・!唇がぁ!!

見事奪われました★
て書いてみたいが現実は厳しい。痛
ぃゃ。ただ単に。
歯科医に行って奥歯に麻酔を6〜8本打たれて左頬もろとも麻痺。
「明らかに麻酔かけ過ぎでは?」と思いつつ。
無事治療終了。ただの虫歯なのにさ。*1
11時に麻酔かけてやっと麻酔が治ったのが2時。
3時間も自分の一部分では無い感触がありましたけどさ。
そこで気付いたことがある。
まず、水でうがいすると口から出る。笑
冒頭の「唇奪われた★」てのは「唇の力」の意でしたー。
もう一つ、口笛が吹けない。
口笛吹けないなら歯笛すりゃいいんですけどね。そっちのがどっちかと言うと良い音色だし。
最後に。上手く食べられない☆
口からレタスがハミ出る。つかサラダ出すな母。気付けないから。

  • 悪口だらけの嫌われ者。

上のタイトルのまんま。
「口が悪い人が居て疲れる!」
と隣のクラスのS君。
「ぁー。部活にもそういう先輩居て大変だったっけなぁ」と思いつつ。
自分なりの対処方法を伝授しといた。。。
簡単に言えば「気にしない。」
気にしちゃ負けですからねー。
んで重要なのが「嫌いな人の言葉を気にする理由はあるのか?」と頭に記憶。
コレは優しい先輩が教えてくれた。
表面では「ハィハィ。」言っとけば言いし。頭の内部ではバーカとか反抗しときゃ良い。
口にしてその人の事言い始めると逆にストレス溜まるから言っちゃダメ。
なるべく忘れちゃう努力。気にしない努力。
時には巧く避ける技術も必要。
・・・・田舎の人間は真っ直ぐだから。。。

*1:抜いたわけでは無い。。。