月見て癒されて太陽見てまた動く。

ひゃっほー!
十五夜だぜー!
イェー!
・・・と叫んだ所でなんも無いんですけどね。笑
みなさん月見ましたか?
超綺麗ですぜ?
空気が澄んでいるのかクレーターまではっきり分かる。
もしかしたら俺の目が良すぎるのかもしれん。笑
んで月と言ったら満月ですけど。今日の月は満月じゃないらしいですよー。
天気予報のお兄さんが言ってましたー。
実際は「明日の正午」が満月の周期らしいです。。。
明日も綺麗だといいです。
なぜなら、学校にデジカメを忘れてきたからじゃ!
いつも黒鞄に入れて持ち歩いているのにさ。
テスト勉強で使う教科書入れたら一杯になったもんやから。汗
ムハー!学校の机の中。明日取りに行こう。汗
あのデジカメならきっと綺麗に月が撮れるような気がする。

  • 余談。

デジカメで月とか撮る場合はシャッタースピードを最大に落とせば良いらしいですよ。
ゆーっくり撮るのだ。
逆光の設定にして。ライトも消して。出来れば画像のサイズを最大で撮って。
パソコンで欲しいサイズだけ切り取れば結構良いはず。